moko's cafe

mokocafe.exblog.jp
ブログトップ

Sommar 色で♪

c0182810_16022801.jpg

スウェーデン語で夏を意味する”Sommar” (=summer)。

先日IKEAを訪れたら、Sommar 2017 という
北欧の夏をイメージした新シリーズが出ていました。
綺麗なターコイズブルーに思わずテンションが上がり✨、いくつか小物を購入。

車社会のマレーシアでは、IKEAはかなり身近にあります。
日本のように家具・雑貨屋さんが少ない為もあるかと思いますが、
友人宅、カフェやショップでもIKEA品がかなり出回っていて、
私も結構な数のIKEA品を持っています。
昨年には、KLで1軒だったIKEA店舗が2軒に増え、
マレーシアでの人気ぶりを物語っております。


c0182810_16005203.jpg


ターコイズ色は、お店のベースカラーにもなっていて大好きな色です。

我が家の家具や雑貨は、白やライトグレー基調のシンプルなものが多いので、明るい色がワンポイントであると元気が出ます。

アロマキャンドルも Sommar シリーズがあったので思わずいくつか購入しました。
早速灯してみたら、視覚と嗅覚のダブル効果でとても癒されました〜✨

レモンのケイクに添えてあるのは、お庭で採れたバタフライピーという名のお花です。
マレーシアではよく見かける食用のお花で、お水に浸けると綺麗な藍色になるので、
ご飯や伝統菓子などの着色にも使われています。


おまけで、IKEAのホームページより拝借したお写真です↓

c0182810_16290660.jpg

c0182810_16262950.jpg


夏ですが、一緒にひざ掛け用ブランケットも売られていて、
ヨーロッパの初夏はまだまだ涼しいのだろうな〜と想像を掻き立てられました。

癒される風景です〜。



いつもブログに遊びに来てくださり、ありがとうございます。
これからもどうぞ宜しくお願い致します。










[PR]
by moko-scafe | 2017-04-07 16:33 | カフェアイテム他 | Comments(0)