moko's cafe

mokocafe.exblog.jp
ブログトップ

粉ものスウィーツ☆

c0182810_23424474.jpg

最近焼いた、粉もののお菓子です。

まずは、レモンのスコーン

スコーンは、maison romi-unieさんで教えていただいたレシピで作ることが多いのですが、
お粉がだいぶ違うせいか、お味も記憶にあるものよりも劣ってしまい・・・
ここのところ焼く回数も減っていました。
やっぱり粉ものスイーツはお粉が重要です!
日本のお粉で焼きたいな〜と思うものの一つです。


c0182810_23431137.jpg

一緒にいただいた杏のジャムは、日本製でした♪


c0182810_23425785.jpg

こちらは、レモンとピスタチオのビスコッティ

ビスコッティを作るなんて、珍しいです。
爽やかなレモンのお菓子に惹かれて作ってみました。



いつもブログに遊びに来て下さり、ありがとうございます。
これからもどうぞ宜しくお願い致します。



[PR]
by moko-scafe | 2017-04-19 23:51 | 手作りスイーツ | Comments(0)