moko's cafe

mokocafe.exblog.jp
ブログトップ

祝日とお教室☆

c0182810_16202659.jpg


本日は、マレーシア国王の戴冠式で祝日でした👑。

マレーシアでは、5年に一度、国王が替わります。
マレーシア全土13州にそれぞれいるスルタンが、
5年毎に交替制で国王に就任なされます。

今回の国王は、クランタン州ご出身。
既に2016年12月より就位されていますが、戴冠式は今日行われた模様です。

戴冠式の日程が決まったのはごく最近だったのか?
私は数日前まで本日が祝日だということを把握しておらず・・
せっかくの連休(娘の学校は4連休)でしたが、
いつも通りにお教室を開催したりして過ごしました。


c0182810_16570140.jpg


ということで、最近のお教室の様子などをいくつか。

たまに開催している、季節ごとのスペシャル・レッスン。
マレーシアでは、来月末より断食(ラマダン)月が始まるので、
ラマダン期間&ラマダン明けのハリラヤ休暇に作れるお菓子をと
コーヒーの焼き菓子やタルトなどをレッスンしていました。


c0182810_16205212.jpg

濃厚なコーヒー味で目も覚めそうなパウンドケーキです。


c0182810_16211118.jpg

私がお教室にカメラを持ち込むことは珍しいので、
生徒さんが後姿を撮っていて下さいました。笑

冒頭のフレジエケーキも、週末のお教室で作ったものです。


c0182810_16572593.jpg
先日のイースターホリディ

子供達が Easter Egg Hunting をしたいと言ったので、
しばらくイースターエッグ探しの遊びにはまっていました。
お部屋やお庭にイースターエッグを隠し・・・
イースター当日は、チョコレートも一緒に隠してあげて、子供達は大興奮✨


c0182810_16571294.jpg
普段は喧嘩をすることの多い娘と息子も、この時は助け合って探し、
見つけた卵とチョコレートが公平になるように譲り合い・・・
微笑ましい二人でした。笑

また来年も Easter Egg Hunting して遊ぼうね🎵


いつもブログに遊びに来て下さり、ありがとうございます。
これからもどうぞ宜しくお願い致します。







[PR]
by moko-scafe | 2017-04-24 17:08 | 手作りスイーツ | Comments(0)