moko's cafe

mokocafe.exblog.jp
ブログトップ

レモン菓子☆

c0182810_22533360.jpg


日本から持ち帰ってきたレモン菓子、満喫しました✨
爽やかで美味しい〜レモン菓子、大好きです。

夏だったからか、色んな場所でレモンのお菓子を目にしました。
特に”瀬戸内レモン”という言葉、
なんだか美味しそうな響きに惹かれました。


c0182810_22541705.jpg


調べてみると、瀬戸内の気候はレモンの栽培に適していて、
広島県はレモンの栽培で日本一のようですね!

日本のレモン自給率は1割に満たないほどだそうで、まだほとんどが外国産。
防腐剤などの薬剤を使用せず、安全で新鮮な国内産のレモンを普及させていこうと、
数年前から広島県が頑張って”瀬戸内レモン”を広めているそうです。

なるほど〜。
じわじわ、というか、かなり浸透してきているのかしら。

c0182810_22540575.jpg


そんな私に、妹が色んな種類のレモンケーキを買ってきてくれました。
どれもこれも美味しかったです✨

レモンケーキといっても、色んなものがあるんだな〜と改めて思いました。

私もまたレモンケーキが焼きたくなりました♪


<関連記事>
爽やかな・・・
レモンケーキ
レモン菓子パーティー



いつもブログに遊びに来て下さり、ありがとうございます。
これからもどうぞ宜しくお願い致します。




[PR]
by moko-scafe | 2017-09-05 23:25 | 市販スイーツ | Comments(0)