moko's cafe

mokocafe.exblog.jp
ブログトップ

ハロウィン風カップケーキ☆

c0182810_14223963.jpg


もうすぐハロウィン〜

ということで、ハロウィン向けのカップケーキのレシピを試作中です。
アメリカンな感じで、かぼちゃのカップケーキとスパイダーカップケーキを作ってみました。
今回は少しデコレーションに力を入れてみました。笑


c0182810_14221460.jpg

日本のような濃厚かぼちゃは難しいけれど(こちらのかぼちゃは水っぽい)、
なんとかいい種類を見つけて、しっとり美味しいカップケーキになりました。
好みのシナモン、ナツメグなどのスパイスを効かせています。

トッピングはスイスメレンゲベースのバタークリームです。
個人的にはカップケーキには王道のバタークリームが合うと思いますが、
なにしろ暑い国で持ち運びが不安なので、今回は保形性を重視です。


c0182810_14222981.jpg

オレオ・スパイダーカップケーキは、チョコレートのカップケーキをベースにしています。
こちらの方は、もう少し自分好みのカップケーキを模索中です。

c0182810_14220082.jpg

おばけちゃん&かぼちゃのマカロンを飾って賑やかに!
ハロウィンが楽しみです。



いつもブログに遊びに来て下さり、ありがとうございます。
これからもどうぞ宜しくお願い致します。






[PR]
by moko-scafe | 2017-09-28 14:33 | 手作りスイーツ | Comments(4)
Commented by makimaki at 2017-09-28 23:02 x
え?
これおばけちゃんも作ったの?
すごく可愛い。めっちゃ好み♪
Commented by moko-scafe at 2017-10-06 22:59
makimaki、
そうだよ〜✨
マカロン珍しく違う形にしてみた。
なかなか楽しかったよ😃
Commented by まゆーる at 2017-10-07 07:46 x
とっても可愛い❤️食べるの勿体無いね!!
Commented by moko-scafe at 2017-10-13 09:59
> まゆーるさん
ありがとう💕がっつり食べたわ〜笑!