moko's cafe

mokocafe.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:カフェ( 111 )

コーヒーとケーキ☆


他にいただいた美味しいものたちです。

c0182810_23560614.jpg


真夏の暑さでなかなか遠出はできませんでしたが、
恵比寿にある猿田彦コーヒー

c0182810_23552404.jpg


ブルーボトルコーヒー@青山
に、

丸山珈琲@尾山台に行くこともできました。


c0182810_23565415.jpg

こちらは、品川プリンスホテルでいただいたケーキ。

ハワイアンなラウンジカフェで、かなりトロピカルなタルト
パッションフルーツ味で爽やかでとても美味しかったです✨。
お友達は桃のショートケーキを頼んでシェアしました。

c0182810_23564373.jpg

こちらも、品川駅にある Dean & Deluca のカフェにて。

なんと!カカオエット・パリラヴィエイユ・フランスのケーキなど、一流パティスリーのケーキ達がいただけるようになっていて、ものすご〜くテンションが上がりました💕


c0182810_23555045.jpg


ショーケースに結露が溜まってしまっているのがちょっと残念でしたが、
すごくいいケーキ達が並んでいたんです。
ショーケースに張り付いてるのをお友達が笑って見てました。

久しくカカオエット・パリさんのケーキをいただいていなかったのと、ラヴィエイユ・フランス(千歳烏山)にはまだ行けてなかったので、とても嬉しかったです。
お友達が頼んでいた Dean & Deluca オリジナルのキャロットケーキも、スパイスがちょうど好みでとても美味しかったです。

品川アトレ内にはブルーボトルカフェもできましたし、
品川なかなかいいぞと思いました。笑
近くにお住まいの方、Dean & Deluca、オススメです♪



いつもブログに遊びに来て下さり、ありがとうございます。
これからもどうぞ宜しくお願い致します。







[PR]
by moko-scafe | 2017-08-31 00:15 | カフェ | Comments(0)

美味しいケーキ☆

c0182810_12553223.jpg


お気に入りのパティスリー、Patisserie Asako Iwayanagi にも行ってきました。


c0182810_12560124.jpg


妹と子供達も一緒に賑やかに✨、
平日でも混んでいたので、入れるかな〜と心配しましたが、
スタッフさんのお心遣いでちゃんと席に座ることができました。

ここに来たら、季節に関係なくいつでも頼みたいモンブラン。

c0182810_14531105.jpg

2層のチーズケーキと、

c0182810_12554710.jpg

こちらは季節ものののショートケーキ

c0182810_12561488.jpg

パッションとマンゴーのケーキなど。

ここは、季節毎に替わるフルーツパフェでも有名なのですが、
店内のお客様の約9割の方がパフェを頼まれていて驚きました。
パフェは店内でしかいただけませんものね!
後に、本屋さんで雑誌の特集でこちらのパフェが紹介されているのを見て
そのせいもあったのかな、と思いました。

子供達も贅沢に参戦してきたので(笑)、
あっという間に食べきりました。


c0182810_14473643.jpg

お土産にもいくつか購入し、夜のデザートタイムに再び、
両親と一緒にいただきました。


岩柳先生とも少しお話ができて嬉しかったです。

また次回伺うのが楽しみです✨



いつもブログに遊びに来て下さり、ありがとうございます。
これからもどうぞ宜しくお願い致します。


[PR]
by moko-scafe | 2017-08-29 23:29 | カフェ | Comments(0)

カフェいろいろ♪

c0182810_19532762.jpg
Tiny Temptress



日本はゴールデンウィーク休暇真っ只中ですね。

こちらも 5月1日は Labor Day なので、3連休でした。

さて、今日は、最近伺ったカフェをいくつかご紹介したいと思います。
まずは、バングサに新しくできた Tiny Temptress
冒頭が店内のお写真です。
女性らしい雰囲気で、入った途端にキラキラした気分になります✨
カトラリーも金色で、雰囲気だけで気分が高揚しました。


c0182810_19533986.jpg

お紅茶は全て TWG社のもの。
シンガポール発のTWG紅茶は、ここ数年マレーシアでも
カフェや高級ホテルで広く使用されるようになってきました。
(特にティーバッグをよく見かけます)

お友達と一緒に、English Breakfast とゲイシャの緑茶をいただきました。
水色と香りがしっかりとしていて、両方ともとても美味しいお紅茶でした。

c0182810_19535185.jpg

店内には、焼き菓子いくつかと生菓子が8〜10種類置いてあります。

マドレーヌも気になりましたが、フランス風のパティスリーがメインになっていたので、
私たちはこちらの生菓子3種類をいただきました。


c0182810_19540276.jpg

・左から、緑茶のムース:
 緑茶は京都の宇治抹茶を使用されているそうで、
 しっかり日本のお味が致しました。

・真ん中、フランボワーズのムース

・右:コーヒーと柚子、ショコラのタルト

c0182810_19541744.jpg

どれも繊細なお味でとても美味しかったです。
ここの生菓子は、クマさんやユニコーンなど、見た目も可愛いケーキでした。


c0182810_19543031.jpg
店頭のショーケース✨


c0182810_20210765.jpg

こちらは、Kota Kemuning にあるコーヒーショップ Bread & Brew

家からも比較的近いので、最近よく伺っています。

つい今月リノベーションを終え、新しく生まれ変わった店内はとても素敵な雰囲気です。
コーヒーマシンも、Blue Bottle Coffeeと同じメーカーさんのものを使用されていました。
このオランダ製のコーヒーマシン、店名のロゴが入れられるので、
世界にたった一つのオリジナルコーヒーマシンができるという素敵な品物なのです。

c0182810_20211969.jpg

5年前のマレーシアでは考えられなかったわ、、と思うほど、
マレーシアでも”サードウェーブ”コーヒーのお店が続々と増えており、
ハイクオリティのコーヒーが身近にいただけるようになってきました。

話は逸れますが、スターバックス社も、ここ半年〜1年で
マレーシア店内に無数にある店舗のリノベーションが一気に進み、
店内がシックで大人な雰囲気になりました(日本もなのかしら?)。
残念ながら、お味はそのままで値段が上がってしまいましたが・・・。


c0182810_20213154.jpg

こちら Bread & Brew のコーヒーはリーズナブルな価格で美味しいです。
Driver (RM8) がオススメです!
比較として、スタバのコーヒーが今や RM15前後、
下述するBEAMのラテはRM11というお値段(一般的)です。

c0182810_21054662.jpg

そして最後は、いつもご紹介しているBEAM Specialty コーヒーショップです。
今日、家族と一緒に出かけてコーヒー豆も調達してきました。

Bread & Brew でもコーヒー豆が販売されておりますが、
お味とお値段と総合して、やはり我が家はBEAMに落ち着きます。


c0182810_21055968.jpg

14年オープン当初からの常連になっているので、
最近は日本語のメニューもできて、伺うと日本語のメニューを渡してくれるというお気遣い。

今日も無料でこちらのコーヒーをサービスいただいちゃいました♪

スタッフの方が、先月オーストラリアから持ち帰られてきた希少なコーヒー豆で、
メルボルンの Axil Coffee Roasters 社のものだそう。
ハンドドリップをいただきましたが、とてもフルーティーで美味しかったです。


c0182810_21065173.jpg

ますますメルボルンに行ってみたくなりました。

ごちそうさまでした✨




いつもブログに遊びに来て下さり、ありがとうございます。
これからもどうぞ宜しくお願い致します。




[PR]
by moko-scafe | 2017-05-01 21:24 | カフェ | Comments(0)

美味しいパンとコーヒー♪


c0182810_14041151.jpg


私がマレーシアで一番美味しいパン屋さん〜と思っているCroisserie のパンと
これまた一番好きなコーヒーショップ BEAM のコーヒーで嬉しい朝食タイム💖


日本ならなんてことない光景ですが、美味しいパンがなかなか手に入らないこの国で、
こんなクオリティーの高いパンがいただけるようになって、本当に嬉しく思います。

たまに伺えばクロワッサンとクロワッサン・オザマンド、
おやき風のクリームチーズパンやデニッシュ系を買います。
以前お友達に勧められて美味しかったロールパンも、お土産分も含め買い込んでみました。


c0182810_14042633.jpg

今日は”きなこあんぱん”も見つけたので、買ってみました。
あんぱんなんて久しぶり〜。


c0182810_14043603.jpg
中は粒あんです✨

早速いただいてみたら、日本のお味ー!
期待を裏切らない美味しさで幸せな気持ちになりました。


このお店は、フランスと日本の両スタイルのパンを組合わせており、
お粉もフランスや日本から取り寄せて使っているようです。
メニューが日本人好みに考えられているのも、日本人のお客さんが多いことを物語っています。


c0182810_14051402.jpg


先日、旧正月明けにBEAMへ伺ってきました。

ここはオープンして間もない頃から伺っていますが、
口コミやTVの影響で、最近行けば席を見つけるのが大変なほど大繁盛しています。
ここ最近は、コーヒー豆だけを購入して帰ることも多かったのですが、
久しぶりに座ってゆっくりコーヒーを味ってきました。


c0182810_14045297.jpg

パッケージも以前から変わっています。

コスタリカ、エチオピア、コンゴ産のお豆を買って帰りました♪



いつもブログに遊びに来て下さり、ありがとうございます。
これからもどうぞ宜しくお願い致します。




[PR]
by moko-scafe | 2017-02-14 14:33 | カフェ | Comments(0)

パンとコーヒー☆

c0182810_09411417.jpg

お気に入りのコーヒーショップ The Roastery @ 表参道。

昨年末に義理の両親弟とも来ましたが、なにかと周りにオススメしているカフェで(笑)、
ちょうど日本に遊びに来ていたマレーシア人のお友達カップルに
美味しいコーヒーショップを聞かれたのでご紹介したら、早速行って喜んでいました。
私も、今回も2度(日本のお友達とも)来れました🎶

表参道散策にもよい観光スポットにあるのと、広々とした店構えでゆったりくつろぎやすく
外国人受けもすると思います。 何よりコーヒーが美味しいのです✨


c0182810_10162315.jpg

サンフランシスコとかアメリカ西海岸を思い出す雰囲気のお店で、
屋外暖房器とブランケットが置かれていて寒い秋冬には助かります〜。
子供達も飽きずに遊んでくれました。


c0182810_09071058.jpg

表参道のアントルメグラッセルやさん GLACIEL

アントルメのアイスケーキで有名で、このてんとう虫のケーキは
コクシネルというお名前のお店の定番(看板?)商品のようです。
今回行ったら、新たに黄色いてんとう虫、しかも女の子版で🎀付きがいました✨

c0182810_09072581.jpg

ショーウィンドウも秋仕様で可愛いですね。

c0182810_09073817.jpg

たくさんのアントルメグラッセが置かれています。
(女の子版コクシネルもチラッと奥に見えます!)
ウェブ注文もできるので、ちょっとしたパーティーや贈り物にも活用できそう。

私は未だにアントルメホールは購入したことはありませんが、
外のベンチで美味しいアイスをいただくのが好きです。
いつかアントルメもいただきたいな〜。


c0182810_10223158.jpg
Vent de LUDO @ 尾山台


美味しいパン屋さんにも行けました。
尾山台の商店街、このすぐ先に丸山珈琲もあります。
オーボンヴュータンさんもあるので、何かと楽しい尾山台でした。

コーヒーショップはその他、猿田彦コーヒー@恵比寿とAmameriaコーヒー@武蔵小山に行き、
コーヒー豆も買って帰ってきました。あと、虎ノ門ヒルズにある虎ノ門コーヒーにも行けました!


c0182810_10235426.jpg

あと、日本に帰って早々、妹がセントルザベーカリーの食パンを買ってきてくれました!
人気なようで1時間とか寒い中随分並んで購入してきてくれたみたいです。
とても大きな1斤をスライスして・・
美味しい〜!
しっかりお粉の甘みと旨みが感じられる食パンで、
今まで食べた食パンの中で一番美味しい食パンでした💕 ありがとう〜。

c0182810_10465482.jpg
Special breads on a Halloween day!



いつもブログに遊びに来てくださり、ありがとうございます。
これからもどうぞ宜しくお願い致します。







[PR]
by moko-scafe | 2016-11-27 10:35 | カフェ | Comments(0)

KL近郊のカフェ♩


c0182810_23195524.jpg


先週はハリラヤ休暇でした✨

娘は祝日にあたる2日間だけ学校がお休みでしたが、息子の方は丸々1週間のお休み。
私の住むシャー・アラムの街も、9割以上がマレー系の方々が住んでいるので
皆どこかへ帰省してしまい、がらんとしていました。
なので、先週1週間、家族でのんびりと公園に行ったり、カフェに行ったりして過ごしました。

写真は、TTDI パーク。敷地がとても広く、週末になるとジョギング、サイクリングをする人や子連れで賑わう公園です。公園内には川が流れており、お魚も泳いでいるので、子供達が遊ぶには格好の場所です!私達も時々行きます。
この公園には、人間慣れしたお猿さんもたくさんいます。
実は写真の中にも、10〜20匹ほどお猿さんがいるんです。



さて、今日は最近訪れたKL近郊のカフェについて書きたいと思います。

c0182810_00332838.jpg
Bean Brothers @ Sunway Damansara


まずは、PJ にある Bean Brothers。 
韓国発のカフェのようで、オープンして間もないのに大人気店に。


c0182810_00230097.jpg

写真ではなかなか伝わらないのですが、店内がとても広く!
2階建てで、円型のホールから2Fの椅子が見えます。
お店の入り口扉から面白い造りになっていて、とにかく空間と設計に圧倒されます。
(こちらのリンクにたくさんお写真が載っています。)

最近流行りの倉庫風の造りというか、場所も周りに何もないところにあるのですが、
魅力的なカフェなのでわざわざ行くお客さんも多いようです。

c0182810_00274567.jpg

デザートも豊富で、スコーンにチーズケーキとマレーシアカフェの定番デザートから、
ロールケーキ(プレーン&抹茶味)、プリン、コーヒー味のシュー、バターケーキ・・
とどこか自分でも作りそうなお菓子たちが並んでいました。

かなり迷った末、アールグレイのパウンドケーキとコーヒー味のシューを頼み、
カプチーノとアイスラテと一緒にいただきました。
コーヒーも美味しかったです✨

また是非行きたいカフェです。

c0182810_00325309.jpg
BEAM @ Sri Damansara


こちらは、何度もブログでご紹介している BEAM Cafe

コーヒー豆はいつもこちらで調達しています。
毎回メニューや店内にちょっとした変化が見られるのも楽しいところ。
今回は、ラズベリーのティラミスをいただきました。

開店当初はいまいちだったデザートも、だんだんと美味しくなっています♩


c0182810_00295347.jpg
Greyskymorning @ Subang


こちらも何度かブログでご紹介しているカフェで Greyskymorning
家からも近めなので、思い立ってすぐに行けるのが嬉しいです。
ハリラヤ休暇中にも家族で行きました。

写真は、少し前にお友達とお茶しに行った時のもの。

コーヒーはホットが好きな私ですが、ここではアイス・ラテかストレートのアイスコーヒーを頼みます。
幾重にも香りが味わえるコーヒーで、アイスだとなおさら味の深みが際立って感じられます。


c0182810_01041608.jpg
Whup Whup @ Subang


Greyskymorning の目と鼻の先に、Whup Whup というカフェができました。
こちらもかな〜り分かりにくい倉庫街にあり、3度目でようやく曲がる路地を覚えました。笑
それでも人気店なので、わざわざお客さんが来るようです。


c0182810_01042875.jpg

最近のマレーシアカフェのトレンドは、倉庫風、機械を置く・・・なのでしょうか。
バングサの Pulp カフェのように、機械がボンと置いてありました。
一応、テーブルに改造されていて座れるようになっていました。


c0182810_00302900.jpg

ここはケーキがとても美味しかったです!

左側がスニーカーバー味のチーズケーキだったかな。とても濃厚で美味しく、
右側はお酒の入ったケーキ♩ 
マレーシアではなかなか見ることのないお酒入りのケーキ、
ここではぜひまたケーキを食べに伺いたいです。



いつもブログに遊びに来てくださり、ありがとうございます。
これからもどうぞ宜しくお願い致します。







[PR]
by moko-scafe | 2016-07-12 01:33 | カフェ | Comments(0)

シンガポール旅 〜カフェ編〜

c0182810_22163407.jpg


シンガポールで伺ったカフェの1軒目は、 Maison Ikkoku(メゾン・イッコク)

スペシャリティコーヒーのカフェガイド、Good Coffeeにも紹介されています。

ホテルから歩いて行きました。
ラッフルズホテルを抜けて1kmほどの Kandahar Street(アラブ人街)にあります。
大人の足では問題ありませんでしたが、子連れだと少し遠かった・・・
ので、帰りは途中からタクシーで。

c0182810_22182815.jpg

ここのコーヒー、美味しかったです!

滞在3日目に行ったのですが、それまではホテルのルームサービスで付いてるコーヒー(それでもNespresso)を飲んでいたので、ようやく美味しいコーヒーにありつけました〜☆

c0182810_22170835.jpg

一緒にいただいたフレンチトースト*ベリー添えと
店員さんオススメのトースト*アボガド&スクランブルエッグも美味しかったです。

c0182810_22180246.jpg

c0182810_22154867.jpg


2軒目は、こちらも昨年行きそびれた Ya Kun Kaya Toast

ご存知の方も多いのではないでしょうか^^。
(日本でも食べられる場所があるらしいので)

c0182810_22191181.jpg

こちらのお目当ては、もちろんカヤトースト

c0182810_22192907.jpg


スチーム(蒸し)とトーストの両方を頼みましたが、私は香ばしいトーストの方が好みでした。
蒸した方は、湯気で少しねちょっとしてたの^^;。

でも、主人は蒸しパンの方が好きと言っていたので、個人の好みによるのでしょう。笑

蒸しパンの方は、可愛らしい蒸し器に入ってきました。
一緒にカレー・チキンも頼み、一緒に付いてきた蒸しパンを浸して食べました。
ここの蒸しパンは分厚くてふっわふわです。

マレーシアでもカヤはどこでも手に入るので、カヤでそんなに有名だなんて・・・と半ば好奇心で行きましたが、いや〜この美味しさは納得でした。Toast Box(チェーン店)よりも全然美味しい。
カヤもそうですが、パンが美味しかったのも大事だと思います。
創業1926年だそうなので、なんと90年もの歴史があるのですね!

c0182810_22201317.jpg

そして最後は、ティオンバル・ベーカリー

こちらも人気店なのでご存知の方も多いかと思いますが、
昨年行ってまた是非行きたい〜と思っていたので、最終日、帰りがけに寄ってきました。

ラッフルズシティモール内にも2店舗目ができたようですが、
ティオンバル本店の雰囲気が好きだったので、ティオンバル店へ。

c0182810_22202423.jpg

ここはパンの種類も豊富ですが、ケーキもたくさんあるんですよね。

ヤ・クンに行ったばかりでしたが、次に来れるのはいつかと思うと、
ついデザートにベリーのタルトも頼んで、心も身体もお腹いっぱいに。

c0182810_22203308.jpg

丁寧に作られていて、とても美味しかったです。

途中大雨が降ってきて、駐車場を探すのも難しくて諦めかけましたが、
頑張って行って良かったです☆

c0182810_22210475.jpg

美味しく楽しい旅でした♩


いつもブログに遊びに来てくださり、ありがとうございます。
これからもどうぞ宜しくお願い致します。


[PR]
by moko-scafe | 2015-12-14 00:10 | カフェ | Comments(2)

KLのカフェ*もうすぐ12月♩


c0182810_00342560.jpg


最近伺ったカフェをまたいくつかご紹介させていただきます。

まずは、ダマンサラ・アップタウンエリアにできたばかりのソフトクリーム屋さん、Softsrve です☆

暑いマレーシアでは、至る所にアイスクリームやソフトクリーム屋さんを見かけますが、ここは初めてドライアイスと一緒にサーブされる、斬新な演出で人気沸騰中のお店です。
平日も夜遅くまで賑わっています(〜11:30pmまで営業)。

ベースのソフトクリームは、ミルク、チョコレート、ウーロン茶、ルートビアー味の4種類から選べ、オプション品が付けられます(RM9〜RM12前後)。

私はミルク+チュロス、主人はウーロン茶+キャラメリゼされた松の実+パイナップル という組み合わせを頼みました。
その他、綿あめのチョイスもあるのですが、これがもこもこ〜っと上に乗っかっていてインパクトのある見た目だったので、写真に収めてみたかったです。笑

ドライアイスなど、ちょっとしたアイディアですが(暑い国なので多少長持ちします)、わ〜っという気分にさせてくれるデザートは、楽しいものですね♩

c0182810_00354417.jpg

店内も、白基調と木ベースの、シンプルで清潔感のある色合いで好きでした。
北欧家具っぽい暖かさがあります。


c0182810_20210969.jpg


続いては、PJエリアにある、Strangers At 47 というカフェで、ネットでのレビューが良かったので伺ってきました。
ここでは、お食事系はガレットではなく、本当にクレープ生地でした。


私達が頼んだのは、チキン入りクレープと、ステーキ入りクレープ。
そうなんです、こんな風にゴロリとお肉が入っているのですよ〜。

c0182810_23573444.jpg
チキン入りクレープ


想像していなかったので、出てきた時には驚きました。笑

こういうお料理は、どこかの国にあるのでしょうか。
それとも完全にオリジナルなのでしょうか。
マレーシアのカフェは、お食事系が求められることが多いので、
デザートの延長線上からできたメニューなのかもしれませんね。

お味は美味しかったのですが、正直、半分食べたあたりでご飯が恋しくなります^^;。なにもクレープと合わせなくても、、、という思いは置いておいて、オリジナリティ溢れるお料理でした。

c0182810_20223435.jpg

デザートには、Red Velvet Crepe をいただきました。

エスプレッソ風味のマスカルポーネクリーム入りにバニラアイス添え。こちらも見た目以上にお腹にたまるので(マスカルポーネですものね)、2人でシェアしてちょうど良かったです。

やはり、クレープはデザートでいただきたいなぁというのが率直な感想!ですが、お食事系も珍しいので、トライしてみる価値ありです。

因みに、レビューが良い理由は、良心的な価格だからではないかと。
お食事系がRM18前後、デザート系がRM10前後で税込みのお値段です。
大きめなのでお友達ともシェアできます。
コストパフォーマンス重視のマレーシア人には良いですね。
あとは、店員さんの笑顔とサービスがとても素敵でした!

またデザートをいただきに伺いたいです☆


最後に、、、
c0182810_00322125.jpg

先日、クリスマスツリーを出しました。

昨年はギリギリ〜だったので、今年は早めにと。
そしたら、娘が幼稚園でツリーの下に飾るプレゼントを作って帰ってきました〜。
幼稚園では、家庭から持ち寄った廃材を使って自由に作品が作れるようになっているのですが、
早速そんな発想が思い浮かんだのね〜^^♩

こちらでは、旧正月までツリーを出しておくことが多いので、
2ヶ月ぐらいたっぷりと飾ってあげられるかな。



いつもブログに遊びにきてくださり、ありがとうございます。
これからもどうぞ宜しくお願いいたします。


[PR]
by moko-scafe | 2015-11-29 23:54 | カフェ | Comments(2)

Croisserie @ KL


c0182810_20305772.jpg

先日Publikaで開催されていた"フランス展"で出逢った Croisserie

一際フランスらしい佇まいのお店で、遠くからもパッと目を惹きました。
マレーシアでは珍しいモンブランや、タルト・フレーズ、タルト・シトロンなどの王道フランス菓子の他、クロワッサンやデニッシュ類も豊富に揃うブーランジェリー&パティスリーでした。

その時は、モンブランやクロワッサン、デニッシュなどを購入して帰ったのですが、
とても美味しかったので、早速 PJ Atriaモール内にあるお店に伺ってきました。
(KLの方にメインの店舗があるようです。)

c0182810_20244391.jpg

Atriaモール内の店舗はこじんまりとしていて、イートインスペースも店外に10席ほどある程度だったのですが、それでも充分。 うきうき気分で、お友達と朝食をいただきました♩

バゲットもあったのですが、クロワッサンやデニッシュ系が得意分野のようです。
それはCroissant + Patisserie を合わせたような店名からもうかがえます^^。


c0182810_20524164.jpg

美しいタルトたち〜。仕上げが艶やか!
苺に金粉が乗っています☆

ケーキの種類が思ったよりも限られていたので、店員さんに伺ったところ、モンブランは特別な催事の時のみ出されるそうで。

因みにパン類は、だいたいRM3.00〜RM5.50ぐらいで、
ケーキもRM10〜RM14前後と、素材にしてはかなりリーズナブルなお値段でした!
(モンブランだけは、もう少ししたRM19?かと思いますが。)

マレーシアでは、カフェでのケーキのお値段はRM10〜RM14前後、
(日本円に換算して350円〜450円。物価にしてみたら、結構高めの設定です。)
全然美味しくないところでも(苦笑)、強気なお値段が当たり前になってしまっているので、
このクオリティでこのお値段はとっても素晴らしい!嬉しい!です。

c0182810_20311861.jpg

私の大好きなクロワッサン・オザマンドも、とっても美味しい〜☆
中のクレーム・パティシエール(カスタード)が美味しく、上質なバニラの香りが口いっぱいに広がります。

パン類もいろいろといただきましたが、アップル・デニッシュがオススメです。
キャラメリゼされた林檎の下に、クレーム・パティシエールが敷いてあって、
サクサクっと香ばしい生地との相性が抜群。デニッシュ類、大好きなので嬉しい。
焼き立てが美味しいのはもちろん、翌日冷蔵庫から出したてのものもまたデザート感覚で美味しく、
いいお店を見つけてホクホクしています^^☆


c0182810_20252705.jpg

これからはクリスマスの時期。
クリスマスケーキやシュトーレン、パネトーネなどの菓子も出るようです。
催事の時にシュトーレンのサンプルをいただきましたが、スパイスの加減がとても好みでした。

これからも頻繁に伺いたいカフェです☆


いつもブログに遊びにきてくださり、ありがとうございます。
これからもどうぞ宜しくお願いいたします。







[PR]
by moko-scafe | 2015-11-25 22:08 | カフェ | Comments(2)

パンケーキ☆

c0182810_15342174.jpg


特に狙っていたわけではないのですが、今回の旅ではパンケーキ運があり^^、
3回もパンケーキ店に伺う機会に恵まれました☆



c0182810_13160675.jpg
Clinton St. Baking Company @ 青山


まずは、青山骨董通りにあるニューヨークスタイルの Clinton St. Baking Company

Blue Bottle Cafe に行った後、ランチ場所を探していた時に思い出したので行ってみたところ、すんなりと入れました。
昨年春に伺った時には満席で断念していので、やった~♪

c0182810_13271323.jpg
2014年5月撮影



でも、ふと思いました。
他のお店が比較的空いていたのも、こんな猛暑に子連れでわざわざ出歩かないから…なのかもしれませんね。。。
徒歩10分ぐらいの距離でしたが、シャワーを浴びたかのように汗をかきましたから。苦笑

パンケーキは小さそうに見えて、厚みのある3枚です。
それでも、お店で食べるパンケーキはお粉が違うのか?家で作るのよりも軽いので結構食べられます。

ここのは一人でも食べられる量でした。

c0182810_15354368.jpg
Cafe Kaila @ 舞浜


ディス二ーランドに行った翌日、イクスピアリをぶらぶらしていたら、Cafe Kaila を発見。 

表参道店はいつも長蛇の列ですが、こちらは待ち時間が10分程度だったので、迷わず入りました♩

ちょうど子供たちが寝たばかりで、息子君を抱えながらではありましたが、
主人と一緒につかの間のランチタイム☆ 
人気のフルーツ盛り合わせのパンケーキとケサディーヤをいただきました。


c0182810_15374827.jpg


時折通り過ぎるディスニーモノレールを窓の外に眺めながら、
のんびりとディス二ーランドの余韻に浸ることができました。


c0182810_15344076.jpg

それにしてもボリューミー。

パンケーキも完全にシェア用のサイズで、大きいのが3枚にフルーツが惜しみなくのっています。

二人で頑張って食べても食べきれる量ではなく、
せっかくなので、娘が起きるのを待ちました。

c0182810_15364013.jpg

結局ここには2時間ぐらいいたかしら。

娘も食べれて、私はハワイアンコーヒーも飲んで、
のんびりできて大満足でした☆


c0182810_15313931.jpg
Eggs'n Things @ 湘南


そして最後は、 Eggs'n Things のパンケーキ☆

湘南宅に一泊させてくれたお友達が、お家の近くにあると言うので、行く行く〜♩
こちらも朝一で伺ったところ、すんなりと入れました。

パンケーキは小さめなものが5枚。
このボリューミーなクリームは、植物性なのでしょうか。
よく食べきれないと耳にしますが、軽くて美味しくて私は結構食べれました。笑

湘南海岸沿いだということもあって、ハワイにいる気分が味わえて最高でした☆

c0182810_15405786.jpg
ありがとう!



2014年7月7日記事: bills &サラベスのパンケーキ


いつもブログに遊びにきてくださり、ありがとうございます。
これからもどうぞ宜しくお願い致します。




[PR]
by moko-scafe | 2015-08-25 19:00 | カフェ | Comments(2)