moko's cafe

mokocafe.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 08月 ( 25 )   > この月の画像一覧

マロンミルクティー



c0182810_19484597.jpg


明日から9月ですね。

なんだか夏らしさを感じる日が少ないまま、台風シーズン到来になってしまった気が致しますが、明日はまた晴れて30度になるそうですね☆


私としては、このまま暑い日が続いて欲しいなぁなんて思っているのですが、と同時に、お菓子教室に栗・梨・りんごなどが登場するので、とてもワクワクしております。

特に、マロンを使ったお菓子は、と~っても楽しみです032.gif


今日は涼しかったので、そんな気分を盛り上げるために、温かいマロンミルクティーを作ってみました。

スリランカのセイロンブレンドティーをロイヤルミルクティー風にし、中に栗のコンポートとラム酒を少々入れてみました。 とっても美味しかったです♪


c0182810_2115667.gif⇒いつもご訪問いただき有難うございます(6v6-)☆
[PR]
by moko-scafe | 2009-08-31 21:16 | 紅茶 | Comments(0)

再びbe sweet onへ・・・☆


ソウルから帰る前に、もう一度 be sweet on に行ってきました。

c0182810_1501011.jpg

お友達と3人で行ったのですが、お店の人も私達のことを覚えていてくれて、カプチーノ2つ頼んだところ、3つにサービスしてくれたり、通常はマカロンが2つのところを、3つにしてくれたり、最後にはリフレッシュメントに冷たいお紅茶まで出してくれて・・・
本当に最高のおもてなしをして頂きました。

c0182810_1511197.jpg

c0182810_1515554.jpg

c0182810_1533447.jpg


旅のいい思い出です・・・☆


c0182810_1575352.gif⇒いつもご訪問どうも有難うございます(6v6-)o。
[PR]
by moko-scafe | 2009-08-30 15:10 | カフェ | Comments(0)

カップケーキ☆

ソウルのカフェで最もよく見かけたお菓子、ベスト3024.gif
(ここで言うベストとは、頻度ですからネ)

No.1 ワッフル
No.2 ショコラ系 (ブラウニーなど)
No.3 ドーナツ



惜しくもトップ3を逃したカップケーキですが(笑)、おサルさんがロゴの韓国のコーヒーチェーン店 Monkey's cafe では、カップケーキがメインのスイーツとして置いてあるなど、ところどころで見かけました☆


こちらは、弘大入口にあったカップケーキのお店です。

c0182810_23104786.jpg


c0182810_23112381.jpg


c0182810_23121621.jpg



お味はまぁまぁでしたが、とても可愛らしいお店でした063.gif

やっぱりカップケーキって、見てるだけで気分を幸せにさせてくれるお菓子ですね♪♪♪



c0182810_23182430.gif⇒いつもご訪問どうも有難うございます(6v6-)。
[PR]
by moko-scafe | 2009-08-29 23:11 | 手作りスイーツ | Comments(0)

SunRay Cafe @ ソウル


韓国では、ハンドドリップコーヒーが流行っているのか、
カフェの店先に"Hand drip coffee"と書いてある看板をよく見かけます。

c0182810_18422943.jpg
誠信女子大近くのSunRayカフェにて


写真に写っているのはカプチーノですが、ここのハンドドリップコーヒーもとってもマイルドで美味しかったです♪



c0182810_18453528.jpg

こちらは、SunRayの看板メニューのフォンダンショコラです。
頼んでから焼き上げるため、15分ほど待ちます。
中にはおもちが入ってました。

おもちがフォンダンショコラに合うか合わないかは、微妙なところでしたが、面白い発想だなと思いました。


お店の雰囲気も可愛かったですよ☆

c0182810_18542314.jpg

[PR]
by moko-scafe | 2009-08-25 18:47 | カフェ | Comments(0)

フィンガーフード@ソウル


先日行ったパーティーで出てきた、フィンガーフード達。

c0182810_13335022.jpg


ブラウニーは、味もさながら、こんなスプーンに乗っかって出てきて、
とっても可愛らしかったです♪


c0182810_13342931.jpg



こういうディスプレイもとても参考になりますね024.gif



c0182810_18283690.gif⇒いつもご訪問有難うございます♪
[PR]
by moko-scafe | 2009-08-25 13:41 | カフェアイテム他 | Comments(4)

こだわりの・・・


またまた弘大入口にあったカフェですが・・・

この二つ並んだカフェ、あなたならどちらに入りますか?

c0182810_2253466.jpg


私達は左側のカフェを選びました。

この色合いと温かさが何とも居心地良さそうで・・・

c0182810_22571842.jpg


内装もとてもセンスが良く・・・

c0182810_2373768.jpg


デザートメニューもたったの4品。

こじんまりとしたカフェですが、一つ一つにオーナーの"こだわり"を感じました。


c0182810_22575258.jpg



と言うのも、この看板メニューでもあるタルト・タタンは、

c0182810_22585030.jpg


なんとオーダーしてからパイを焼き始めるために、20分待ちでした。
あつあつのパイを、クレーム・パティシエール(カスタードクリーム)で挟み、トッピングにはアップルとバニラビーンズたっぷりのアイスが乗っかっております。


そして、こちらのフランボワーズのケーキは、

c0182810_22581993.jpg


横にマカロンと、ココットの中にはガーゼでくるまれた生クリームが・・・。
さらに、この生クリームの中には、フランボワーズ(ラズベリー)とスポンジが入っていて、味も言うことなしでした。


ふと壁を見ると、オーナーの東京製菓学校の卒業証書があり、卒業年度が2009年の3月末となっておりました。

尋ねてみると、このカフェはオープンしてまだ4ヶ月なのだとか。


男性3人で切り盛りしていたこのカフェは、本当に全てが丁寧で、私達に200%の満足度を与えてくれました。 このまま長く長くカフェが続いてくれたらなぁ・・・と思います。


c0182810_2326932.jpg



滞在中に、できたら残りのデザート2品も食べに行きたいです。



コーヒーのお味も言うことなしでした・・・010.gif



c0182810_23293891.gif⇒いつもご訪問有難うございます。
[PR]
by moko-scafe | 2009-08-23 22:59 | カフェ | Comments(0)

chocolat yum @ ソウル


弘大入口
で見つけた可愛い焼菓子屋さん♪

今日本でも人気のデコレーションクッキーがたくさんあって、
私の目を釘付けにしました。



c0182810_13125388.jpg
カップケーキやブラウニー、そしてクッキーが所狭しと並んでいます。

c0182810_13143674.jpg
デコレーションクッキーは、あまりの可愛さに何度も眺めてしまいました。
隣のブラウニーも美味しそう・・・☆


c0182810_13181075.jpg



クッキーは、シュガーでデコレーションされてるかと思いきや、
触った感触では、溶けない質のもののようです。

くまさんクッキーを買ったので、後で食べてみたいと思います☆


※日本にある、NY発 Dean&Deluca では、こういうデコレーションクッキーが一枚588円で売られています。
このソウルのお店では、くまさんクッキー3枚入りで5,000won(約450円)でしたが、飾りがあったのは1枚目だけで、残りの2枚は普通の型抜きクッキーでした。



c0182810_1338210.gif⇒いつもご訪問どうも有難うございます024.gif
[PR]
by moko-scafe | 2009-08-23 13:23 | カフェ | Comments(2)

a cafe @ ソウル


ただいま、ソウルに来ております。
と言うことで、ソウルの素敵なカフェ&スイーツをお届けしたいと思います☆


正直、ソウルのカフェはあまり想像できず、

伝統的なユズ茶でも飲もうかな・・・

と思っていた程度でしたが、ソウルにも結構ありました!


私が行ったのは、弘益大と言う大学がある界隈
学生の街なので、ファッション・カフェのお店があちこちに点在し、
特に夕方から夜にかけて賑わう街のようでした。


c0182810_1031430.jpg

c0182810_1022281.jpg

c0182810_1055295.jpg
看板の無いカフェ。 なんだか興味あります。

c0182810_1062488.jpg
平日の日中だからか、ファッション雑誌の取材らしいモデルさんたちを何人も見かけました。
ソウルの中でも注目のスポットなのかもしれない・・・。



さて、私が入ってみたのは、こちらの a cafe というカフェです。

外装から内装から、私好みでした☆☆☆

c0182810_10123231.jpg

c0182810_1013462.jpg

と言うより、こんなお店、なんだか日本にもありそうですよね?

c0182810_1017954.jpg


c0182810_10184868.jpg
チャイ・ラテとパンケーキを食べました。
両方ともボリューミーで、とっても美味しかったです。

c0182810_10192846.jpg


私が日本人だと気付くと、店内かかっていたBGMを、日本の曲に変えてくれました。

お客さんは私一人だけだったから・・・。

言葉は通じないけど、ちょっとした心遣いが伝わってきて、とても居心地がいいひとときが過ごせました056.gif




c0182810_10265366.gif⇒いつもご訪問ありがとうございます(6v6-)☆
[PR]
by moko-scafe | 2009-08-22 10:28 | カフェ | Comments(2)

カップケーキ デコレーション♪

c0182810_22264435.jpg



デコレーションのお教室で作ってきました☆
[PR]
by moko-scafe | 2009-08-17 22:28 | お菓子教室 | Comments(0)

il cappetit @ 吉祥寺

今日も il cappetit に行ってきました。

本当は違うお店に行こうと思っていたのですが、夏季休業!だったので、そのほんの裏にあるil cappetitに場所を変更しました。

c0182810_2222087.jpg


最近、コーヒーだけでなく、紅茶の美味しさに気づき始めております。

コーヒーもそうですが、紅茶も種類や飲み方がいっぱいあって、知れば知るほど楽しく美味しく飲める気が致します。 

街にも紅茶専門店が増えてきましたしね056.gif。色々と行ってみたいです。


因みに今朝は、イングリッシュ・ブレックファーストでミルクティーを、
ランチではアッサムティーのストレート(写真)を飲みました♪


デザートはもちろん、カップケーキです☆

c0182810_22151675.jpg


白桃のカップケーキが美味しかったです♪


<関連リンク>
・2009年8月16日 il cappetit @ 吉祥寺

c0182810_22193388.gif⇒いつもご訪問どうも有難うございます035.gif
[PR]
by moko-scafe | 2009-08-17 22:05 | カフェ | Comments(0)