moko's cafe

mokocafe.exblog.jp

<   2015年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

シンガポール旅 〜カフェ編〜

シンガポールで伺ったカフェの1軒目は、 Maison Ikkoku(メゾン・イッコク)

スペシャリティコーヒーのカフェガイド、Good Coffeeにも紹介されています。

ホテルから歩いて行きました。
ラッフルズホテルを抜けて1kmほどの Kandahar Street(アラブ人街)にあります。
大人の足では問題ありませんでしたが、子連れだと少し遠かった・・・
ので、帰りは途中からタクシーで。

ここのコーヒー、美味しかったです!

滞在3日目に行ったのですが、それまではホテルのルームサービスで付いてるコーヒー(それでもNespresso)を飲んでいたので、ようやく美味しいコーヒーにありつけました〜☆

一緒にいただいたフレンチトースト*ベリー添えと
店員さんオススメのトースト*アボガド&スクランブルエッグも美味しかったです。

2軒目は、こちらも昨年行きそびれた Ya Kun Kaya Toast

ご存知の方も多いのではないでしょうか^^。
(日本でも食べられる場所があるらしいので)

こちらのお目当ては、もちろんカヤトースト

スチーム(蒸し)とトーストの両方を頼みましたが、私は香ばしいトーストの方が好みでした。
蒸した方は、湯気で少しねちょっとしてたの^^;。

でも、主人は蒸しパンの方が好きと言っていたので、個人の好みによるのでしょう。笑

蒸しパンの方は、可愛らしい蒸し器に入ってきました。
一緒にカレー・チキンも頼み、一緒に付いてきた蒸しパンを浸して食べました。
ここの蒸しパンは分厚くてふっわふわです。

マレーシアでもカヤはどこでも手に入るので、カヤでそんなに有名だなんて・・・と半ば好奇心で行きましたが、いや〜この美味しさは納得でした。Toast Box(チェーン店)よりも全然美味しい。
カヤもそうですが、パンが美味しかったのも大事だと思います。
創業1926年だそうなので、なんと90年もの歴史があるのですね!

そして最後は、ティオンバル・ベーカリー

こちらも人気店なのでご存知の方も多いかと思いますが、
昨年行ってまた是非行きたい〜と思っていたので、最終日、帰りがけに寄ってきました。

ラッフルズシティモール内にも2店舗目ができたようですが、
ティオンバル本店の雰囲気が好きだったので、ティオンバル店へ。

ここはパンの種類も豊富ですが、ケーキもたくさんあるんですよね。

ヤ・クンに行ったばかりでしたが、次に来れるのはいつかと思うと、
ついデザートにベリーのタルトも頼んで、心も身体もお腹いっぱいに。

丁寧に作られていて、とても美味しかったです。

途中大雨が降ってきて、駐車場を探すのも難しくて諦めかけましたが、
頑張って行って良かったです☆

美味しく楽しい旅でした♩

いつもブログに遊びに来てくださり、ありがとうございます。
これからもどうぞ宜しくお願い致します。

by moko-scafe | 2015-12-14 00:10 | カフェ | Comments(2)

シンガポール旅♩

先週のことですが、3泊4日でシンガポールへ行ってきました。

今回は車での国境越え。
以前も2回ほど車で行ったことがありましたが、子供達を連れては初めてだったので、
時間帯や持っていくおもちゃなど、色々と考えて出発。
休み休みで結局片道6時間ほど(うち休憩1時間)掛かりました。やっぱり遠いな〜。笑

でも、車での移動はわくわくするので好きです♩
国境を越えるまで頑張って運転し、シンガポールで主人にバトンタッチしました。

さて、ホテルはパン・パシフィックホテルに宿泊しました☆

主人の仕事もあり、子供達と三人で過ごす時間もあるだろうと、
お買い物にも便利なホテルを選びました。

結果、大正解☆

パン・パシフィックホテルは、マリーナ・スクエア、Suntec City Mall などのショッピングモールと直結しているので大変便利。ラッフルズホテルなども徒歩圏内にあります。

加えて、最近全室リニューアルされたようで、とっても綺麗で快適なホテルでした。
ラウンジのバー・レストランもクリスマス仕様で素敵。

クリスマスの香りが広がるカフェブースもわくわくします。
ここのパン、美味しかったです。

それから、ホテル内で好きだったポイントが、エレベーター。

外付けになっているので(ホテル1枚目の写真にチラッと写ってます)、
シンガポールの街並みが一望できて、乗っているだけで楽しい〜。

お向かいにマンダリン・オリエンタル、クラークキーや、Millenia Walkなどがありました。

私たちのお部屋は角部屋だったので、廊下からはこんな景色も眺められました☆

昨年の年越しを思い出します^^。
マリーナ・ベイサンズ方面へも、徒歩15分ぐらいで行けます。

と、素晴らしいことばかりのホテルでしたが、一つだけ残念だったのが、お部屋にバスタブがなかったこと!長時間の運転後、お風呂に浸かりたい〜と思っていたのにショックでした>0<(お部屋の種類にも依るのでしょうね)。

ホテルについて随分と書いてしまいましたが、
今回のシンガポール旅は、動物園以外はノープランでした。

ホワイトタイガー
水中でバシャバシャと大迫力!

私がシンガポールへ来るのも、かれこれ7〜8回目ぐらいだったので、昨年の暮れにも観光はしたし、今回はホテル周辺でのんびりと過ごせればな〜ぐらいに考えていて。
実際、滞在時間の大半はホテル周辺のモールで過ごしました^^。

ラッフルズホテルには行ってきましたよ〜。
あとは、カフェに数軒伺ったのと、お友達にも会えました。

シンガポール駐在になった日本のお友達宅のコンドで、BBQしてきました!
子供達は、プールにも入れて大はしゃぎ。

帰りがけにティオンバル界隈へも寄ってきました。

そんなこんなの楽しいシンガポール旅でした♩

次回、伺ったカフェについて書きますね。

いつもブログに遊びに来てくださり、ありがとうございます。
これからもどうぞ宜しくお願いいたします。

by moko-scafe | 2015-12-13 22:05 | プライベート | Comments(0)