moko's cafe

mokocafe.exblog.jp
ブログトップ

タグ:紅茶 ( 80 ) タグの人気記事

カフェいろいろ♪

c0182810_19532762.jpg
Tiny Temptress



日本はゴールデンウィーク休暇真っ只中ですね。

こちらも 5月1日は Labor Day なので、3連休でした。

さて、今日は、最近伺ったカフェをいくつかご紹介したいと思います。
まずは、バングサに新しくできた Tiny Temptress
冒頭が店内のお写真です。
女性らしい雰囲気で、入った途端にキラキラした気分になります✨
カトラリーも金色で、雰囲気だけで気分が高揚しました。


c0182810_19533986.jpg

お紅茶は全て TWG社のもの。
シンガポール発のTWG紅茶は、ここ数年マレーシアでも
カフェや高級ホテルで広く使用されるようになってきました。
(特にティーバッグをよく見かけます)

お友達と一緒に、English Breakfast とゲイシャの緑茶をいただきました。
水色と香りがしっかりとしていて、両方ともとても美味しいお紅茶でした。

c0182810_19535185.jpg

店内には、焼き菓子いくつかと生菓子が8〜10種類置いてあります。

マドレーヌも気になりましたが、フランス風のパティスリーがメインになっていたので、
私たちはこちらの生菓子3種類をいただきました。


c0182810_19540276.jpg

・左から、緑茶のムース:
 緑茶は京都の宇治抹茶を使用されているそうで、
 しっかり日本のお味が致しました。

・真ん中、フランボワーズのムース

・右:コーヒーと柚子、ショコラのタルト

c0182810_19541744.jpg

どれも繊細なお味でとても美味しかったです。
ここの生菓子は、クマさんやユニコーンなど、見た目も可愛いケーキでした。


c0182810_19543031.jpg
店頭のショーケース✨


c0182810_20210765.jpg

こちらは、Kota Kemuning にあるコーヒーショップ Bread & Brew

家からも比較的近いので、最近よく伺っています。

つい今月リノベーションを終え、新しく生まれ変わった店内はとても素敵な雰囲気です。
コーヒーマシンも、Blue Bottle Coffeeと同じメーカーさんのものを使用されていました。
このオランダ製のコーヒーマシン、店名のロゴが入れられるので、
世界にたった一つのオリジナルコーヒーマシンができるという素敵な品物なのです。

c0182810_20211969.jpg

5年前のマレーシアでは考えられなかったわ、、と思うほど、
マレーシアでも”サードウェーブ”コーヒーのお店が続々と増えており、
ハイクオリティのコーヒーが身近にいただけるようになってきました。

話は逸れますが、スターバックス社も、ここ半年〜1年で
マレーシア店内に無数にある店舗のリノベーションが一気に進み、
店内がシックで大人な雰囲気になりました(日本もなのかしら?)。
残念ながら、お味はそのままで値段が上がってしまいましたが・・・。


c0182810_20213154.jpg

こちら Bread & Brew のコーヒーはリーズナブルな価格で美味しいです。
Driver (RM8) がオススメです!
比較として、スタバのコーヒーが今や RM15前後、
下述するBEAMのラテはRM11というお値段(一般的)です。

c0182810_21054662.jpg

そして最後は、いつもご紹介しているBEAM Specialty コーヒーショップです。
今日、家族と一緒に出かけてコーヒー豆も調達してきました。

Bread & Brew でもコーヒー豆が販売されておりますが、
お味とお値段と総合して、やはり我が家はBEAMに落ち着きます。


c0182810_21055968.jpg

14年オープン当初からの常連になっているので、
最近は日本語のメニューもできて、伺うと日本語のメニューを渡してくれるというお気遣い。

今日も無料でこちらのコーヒーをサービスいただいちゃいました♪

スタッフの方が、先月オーストラリアから持ち帰られてきた希少なコーヒー豆で、
メルボルンの Axil Coffee Roasters 社のものだそう。
ハンドドリップをいただきましたが、とてもフルーティーで美味しかったです。


c0182810_21065173.jpg

ますますメルボルンに行ってみたくなりました。

ごちそうさまでした✨




いつもブログに遊びに来て下さり、ありがとうございます。
これからもどうぞ宜しくお願い致します。




[PR]
by moko-scafe | 2017-05-01 21:24 | カフェ | Comments(0)

粉ものスウィーツ☆

c0182810_23424474.jpg

最近焼いた、粉もののお菓子です。

まずは、レモンのスコーン

スコーンは、maison romi-unieさんで教えていただいたレシピで作ることが多いのですが、
お粉がだいぶ違うせいか、お味も記憶にあるものよりも劣ってしまい・・・
ここのところ焼く回数も減っていました。
やっぱり粉ものスイーツはお粉が重要です!
日本のお粉で焼きたいな〜と思うものの一つです。


c0182810_23431137.jpg

一緒にいただいた杏のジャムは、日本製でした♪


c0182810_23425785.jpg

こちらは、レモンとピスタチオのビスコッティ

ビスコッティを作るなんて、珍しいです。
爽やかなレモンのお菓子に惹かれて作ってみました。



いつもブログに遊びに来て下さり、ありがとうございます。
これからもどうぞ宜しくお願い致します。



[PR]
by moko-scafe | 2017-04-19 23:51 | 手作りスイーツ | Comments(0)

クリスマス・シュー☆


c0182810_21282814.jpg


お紅茶のシューを焼きました✨

アールグレイ風味のパティシエール、シュー生地にも少しアールグレイティーを加え、
クッキー部分はほんのりシナモンを効かせた、クリスマススタイルのシューです。


c0182810_21281372.jpg

シナモンのスパイスが好きなので、いろんなお菓子にちょこちょこと入れています。

明日はジンジャーマンクッキーを焼く予定なのでこれも楽しみです♩



いつもブログに遊びにきて下さり、ありがとうございます。
これからもどうぞ宜しくお願いいたします。



[PR]
by moko-scafe | 2016-12-19 21:37 | 手作りスイーツ | Comments(0)

アフタヌーンティー☆


c0182810_21320270.jpg

Happy Halloween~🎶

ご無沙汰しております。

2週間ほど前から日本に一時帰国しており、秋の日本を満喫中です。
来た当初は、まだ夏日のような暖かい日もあったのですが、
いつの間にか秋を越えて冬を感じるほど寒くなってきて、
残り1週間の滞在がこれ以上寒くなりませんように・・・と願いつつ(笑)
毎日を楽しんでいるところです。


c0182810_21341694.jpg
シャングリラ・ホテル@東京


お友達にも会えました!

地方に赴任中の親友が、子供達を置いて1泊で会いに来てくれたので><
東京駅にあるシャングリラ・ホテルアフタヌーンティーをしてきました✨

この友人とはかれこれ20年!仲良くしており、
前回は2年ほど前に子連れでbillsでパンケーキをいただいたのでした。
今回は、久しぶりの再会とお互いに子供を置いて会ったので、
また特別に懐かしい気持ちで楽しんできました。


c0182810_23174861.jpg


さて、シャングリラのアフタヌーンティーは2段トレイで
上段には秋の味覚を楽しめるスウィーツが4種類、
下段には3種類のサンドウィッチがありました。

東京の街を一望できるゴージャスな景色をバックグラウンドに。
雨が降らずに良かったです。

c0182810_21332008.jpg

ハロウィーン仕様のスウィーツに思わず歓声を上げました💕


c0182810_21334773.jpg

スコーンは別添えで、4種類のジャムと一緒に出てきました。
(ラズベリージャム・柚子カード・クロテッドクリーム・はちみつ)
その他、2品のものが別途サーブされました。

ただ、こちらのアフタヌーンティーは2時間制だったので、
本当にあっという間でした。
お紅茶は2種類(ポットで両方ダージリン系を)とコーヒーをいただきました。


c0182810_22441509.jpg
ペニンシュラ・ホテル@有楽町


こちらは、ペニンシュラ・ホテルアフタヌーンティー

日本で働いていた時に仲良くしていた会社の同僚2人と行ってきました。
うち一人は、昨年末にマレーシアに遊びに来てくれた方、もう一人とは前回の帰国時にも会っており、
離れていても定期的に会える友人達がいることをつくづく有難く思いました。


c0182810_21310522.jpg

ペニンシュラ・ホテルのアフタヌーンティーはピンク色で
こちらも出てきた時に思わず歓声を上げました♩

3段トレイになっており、上段にスウィーツ系、真ん中に2種類のスコーン
(サワーチェリーとプレーンのスコーンはどちらも美味しかったです)
そして下段にサンドウィッチと塩味系の2品がありました。

全体的にオリジナリティーに溢れていて、どの品も楽しく美味しくいただけました。


c0182810_21314319.jpg
お紅茶も、ココナツのフレーバーなど、オリジナリティー溢れた紅茶が多種類あり、
3種類ほどいただきましたが、どれも香り高くてとても美味しかったです。

ペニンシュラ・ホテルのアフタヌーンティーは時間制限がなかったので、
美味しいお紅茶とスウィーツで、友人たちとゆったりと楽しいひとときが過ごせました。



いつまでも仲良くしてくれる友人たちに、心から感謝です💕



いつもブログに遊びに来てくださり、ありがとうございます。
これからもどうぞ宜しくお願い致します。








[PR]
by moko-scafe | 2016-10-31 23:23 | 紅茶 | Comments(0)

お友達とKL観光♩


c0182810_00155416.jpg

昨年12月の出来事であまりにも古すぎるのですが^^;
記事を書きかけでしたので、今更ながらアップします。

シンガポール旅行から戻ってすぐ、日本からお友達が一人旅で遊びに来てくれました。
今度は自分のお国をご案内がてら、KL観光☆ 

息子君の卒乳にもいいチャンスだと、初めて息子&娘と離れて2泊ほど
お友達の滞在するマジェスティックホテルへご一緒させてもらいました。

マジェスティックホテルは、スターヒルやJWマリオットなどと同じYTL系列のホテルで、
数年前にリニューアルされ綺麗になったばかりで、
ホテル内施設、サービス共に素晴らしいホテルでした。

c0182810_00172463.jpg

アフタヌーンティーのクオリティーも高く、リピーターも多いよう。
同じYTL系列のキャメロンハイランドリゾーツのアフタヌーンティーと
内容は似てますが、こちらは揚げ物もありました。

ピアノの生演奏がバックグラウンドで聞けたのは素晴らしかったです☆

さて、2年ぶりの再会をホテル内のアフタヌーンティーで祝し、
バングサ内のネイルサロンへ行って、優雅な気持ちで楽しんだのも束の間・・・

c0182810_00204021.jpg
クリスマスの時期でしたね・・


おそらく初日の夜にフードコートで食べた麺(サラワクミー)があたったと思われ、
わたくし食中毒でダウンしましたTT。
ローカルぶってすっかり油断していたので、自分が一番びっくり。
お友達が大丈夫だったのが不幸中の幸いでした。

そんな中、二日目は朝からマーケットツアー付きマレー料理教室へ参加予定だったので、
とりあえずお友達と一緒に参加。
元来、健康的な体質なので、食中毒だと分かりつつも至って普通に見える私。

c0182810_00522695.jpg

ただ、さすがに暑いし臭うマーケットではちょっと危ない場面もあり・・・。

そのままお料理教室へ。

c0182810_00564625.jpg

お教室は、都心とは思えないほどカンポン(村)チックなのどかな場所で開催されており、
マレー人のシェフご指導のもと、マレー・クラシックをテーマに以下4品を教わりました。

・Kuih Cara Berlauk: 牛肉入りクエ(たこ焼きそっくりのappetizer)
・Nasi Lemak: ナシ・レマッ
・Prawn Sambal: サンバル海老
・Sago Gula Melaka: サゴ入りココナッツミルクのデザート


c0182810_00185264.jpg

これが一つ一つ、本当に丁寧に教わるものだから、マーケット含め、
全部終わる頃には6~7時間の半日コースのお教室でした。
のんびりと教わりたい方にはオススメです✨

私は、最初のサゴ入りデザートの時にはまだ元気がありましたが、

c0182810_01113233.jpg

この2品目の牛肉のクエの時には、かなり体力を消耗し、
(一つ一つたこ焼きのように自分で焼いていくので)


c0182810_00210493.jpg

極め付けはこの石臼(苦笑)!

結局、お友達が私の分まで仕上げてくれたので、ナシッ・レマの作り方はよく分からず^^;。

c0182810_00210523.jpg

ご飯もお鍋でコトコト炊いたんですよ〜♩
ナシッ・レマのご飯はココナッツ風味です。

私は一口も食べれなかったので、お味が分からずじまいでしたが、
ご一緒した方々皆さん、美味しい〜と言っていました。
私の分は、一応全てターパオ(お持ち帰り)させていただき、主人にあげました。

そんなでしたが、ご一緒したオーストラリア人や日本人の方たちと和気藹々、
おしゃべりを楽しみながらのお料理教室でした。
なにより、お友達が楽しんでくれたのが良かったです!
このお友達は、KLへ来るのも3〜4回目ほどで旅慣れていたので、
私がダウンしても自力で色々としてくれて、本当に助かりました。

この後、一緒に会う予定だったKL在の他のお友達とも一人で会いに行ってもらい(残念だったけど)、
私はホテルでゆっくり休んだので、だいぶ回復することができました。

おかげで、翌日は、モスク、イスラム美術館、チャイナタウン散策で
行きたかった雑貨屋さん(Peter Hoe)やニョニャ料理屋さんを楽しむことができました。

c0182810_00183209.jpg
Masjid Negara

c0182810_00182172.jpg
Islamic Arts Museum

c0182810_00210643.jpg
オススメと聞いていたイスラム美術館、素敵でした。

c0182810_00191877.jpg
世界中のイスラム建築物の模型があったり、古い器や王族の品などが展示されていました。

c0182810_01334583.jpg
Old China Cafe

c0182810_00563169.jpg
お教室の場所に放し飼いされていた
Black Chicken(ペット)
皮まで黒い鶏なんです



とても楽しい数日間でした。
貴重なお休みをマレーシア旅に決めてくれたお友達に感謝です!



いつもブログに遊びに来てくださり、ありがとうございます。
これからもどうぞ宜しくお願いいたします。





[PR]
by moko-scafe | 2016-04-14 18:19 | プライベート | Comments(0)

キャメロンハイランド ~BOH TEA編~

c0182810_14171217.jpg


キャメロンハイランドと言えば、BOH TEA

一面に広がるBOH TEAの茶畑は必見です。

9年ほど前に訪れた時よりも紅茶が好きになった私は、
BOH TEA プランテーション本場でいただく紅茶をとても楽しみにしていました。

でも、BOH TEA プランテーションっていくつかあるんですね。
一番有名な Sungai Palas プランテーションへ辿り着くのに、他2箇所も回り道をしました。


c0182810_22222904.jpg
Cameron Valley


でも、この回り道が大正解。

それぞれの茶畑が、それぞれに表情をもっていて素晴らしく、
特にCameron Valleyではお天気も良かったので
緑と青のコントラストがとても綺麗でした。

c0182810_14190729.jpg
雨の滴と


写真を眺めていると、ふと、久石譲さんの「菊次郎の夏」のテーマソングが頭の中をぐるぐると流れ始めました。 ということで、ここからはそのテーマ曲と共に写真をご覧下さい(笑)。


c0182810_22473645.jpg

子供たちも茶畑のお山を頑張って登りました。


c0182810_23025494.jpg
c0182810_22285347.jpg
c0182810_22301035.jpg

c0182810_14112817.jpg
Sungai Palau Plantation


Sungai Palau Plantationでは、紅茶の製造工程も見ることができます。

c0182810_22585990.jpg

c0182810_22580571.jpg

いろいろ見学させていただき、BOH TEAに対するありがたみも増します☆



c0182810_22470530.jpg


いつもブログに遊びに来てくださり、ありがとうございます。
これからもどうぞ宜しくお願い致します。
















[PR]
by moko-scafe | 2015-05-17 23:22 | プライベート | Comments(2)

BOH TEAとスコーンと☆

c0182810_22434071.jpg

スコーンを焼きました☆

はるばる日本から届いたこのカッティングボード
早くお菓子がのせたくて…です(笑)。

思ったよりも小さいサイズでしたが(20cmってこんなものなのですね)、
長らく探していたカッティングボードが手に入ってほくほくしています♪
一つ一つ手作りで味わいのある作家さんのカッティングボードは、
人気ですぐに売れきれてしまうんですよね。
今回はデサインもイメージにぴったりで、妹とお揃いで二つ即買いしました^^。


c0182810_22435723.jpg



そんな妹から、お土産で苺のジャムが届きました。

ちょうど、キャメロンハイランドでも苺のジャムを購入してきたので、
まずはそちらを開けてスコーンと一緒にいただきました。



c0182810_22474386.jpg


一緒に淹れたのは、キャメロンハイランド産のBOH TEAです。

BOH TEAは昔からよくお土産に、ティーバックタイプのフレーバーティーを購入することが多かったのですが、今回は、素敵な筒に入ったGarden Teaシリーズを選んでみました。

Garden Teaシリーズは茶葉タイプで、全部で5種類あります。
そのうち、実際にBOH Plantationで飲んで美味しかったPALAS SUPREME と
PALAS AFTERNOON の2種類を購入しました。

PALAS SUPREMEは、ダージリンティーのマスカテルフレーバー(若葉)のような
透き通る味が印象的で、これがマレーシア産なのね~と感動してしまうくらいです。


一面に広がるティープランテーションを眺めながらいただくお紅茶は、本当に最高でした♪


c0182810_22484398.jpg

また追って、楽しかったキャメロンハイランド記についても書きたいと思います。



いつもブログに遊びに来てくださり、ありがとうございます。
これからもどうぞ宜しくお願いいたします。








[PR]
by moko-scafe | 2015-05-11 23:26 | カフェアイテム他 | Comments(2)

おうちアフタヌーンティー☆


c0182810_00160815.jpg



先週末、珍しく土曜日にレッスンを入れていなかったので、
お友達を自宅に呼んでおうちアフタヌーンティーをしました☆


少し先輩のお友達には13歳の娘さんがいて、その子がお泊りをしたい!と言ったのでこの日にお誘いしたのですが、たまたまレッスンであまったパーツや焼いていたお菓子などもあり、翌日午後にアフタヌーンティーをすることになりました。


せっかくなので、もう一人のお友達もお誘いして、3人でティータイム♪
主人(と息子)も参加。娘はお昼寝中。
お友達の娘ちゃんは横でマフィン作りをしてました。



c0182810_00144811.jpg

用意したお菓子は、

*スコーン(チョコチップ、アールグレイ)
*苺とピスタチオのタルト
*ラム酒のフルーツケーキ
*お抹茶のロールケーキ
*シュークリーム
*レーズンサンド

です。


私の大好きなお菓子たち☆
苺スイーツにお抹茶のスイーツ、そしてラム酒スイーツも2つできました。

  





c0182810_08362604.jpg


苺のタルト、大好きです!毎年必ず作ります。
スコーンもやっぱり自分のが一番好きかな~。
美味しいスコーンになかなか出会えないので、美味しいのに出会うと、今までで一番美味しいかも~とついつい思ってしまいますが、スコーンはやはり焼き立てに限りますね。

試作中のクッキーシューと、
ロールケーキには、お抹茶とホワイトチョコのガナッシュが潜んでいて、これがまた好評でした。


それから、お友達がこのレーズンサンド美味しい!と目を丸くして喜んでくれました。
こういう感動は主人とは分かち合えないので、嬉しいですね~。


これだけの種類を揃えられたのは自分でも嬉しかったです。



c0182810_00114338.jpg



お紅茶は、ダージリンのセカンドフラッシュ
いただきもののコールドグリーンティー(冷茶)を淹れました。


楽しく美味しいひとときでした☆




いつもブログに遊びにきてくださり、ありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。




[PR]
by moko-scafe | 2014-03-25 09:20 | 手作りスイーツ | Comments(0)

TWGティーサロンでお誕生日ランチ☆



3月14日は私のお誕生日でした☆

義母とお誕生日が同じなので、毎年家族で夕飯へ行くのがお決まりになっていて
今年も皆でお祝いディナーへ行ってきたのですが、



この日のランチはなんと・・・
念願の TWG Tea Salon でいただきました~><♪

(シンガポールのお紅茶専門店で、自由が丘にもありますよね。)

c0182810_22242364.jpg


今日は何がしたい?と聞いてくれた主人に、
「本当はアフタヌーンティーに行きたいけど、数年は無理よね・・・」と言ってみたら、
行けるんじゃない?とのお返事が!


数年前にPavilion@KLにできてからずっと気になっていたTWGについて調べてみたところ、
つい1月ほど前にSunway Pyramid Mall内にもティーサロンができていることが分かり、
こちらなら車で15分ほどの距離なので行ってみることになりました。


息子君も一緒だったので、覗いてみて難しそうだったら諦めようという気持ちで伺うと、
なかなか広いスペースにお客さんもまばらでいい感じ。


余談ですが、マレーシアは子供が多いのか、赤ちゃん連れのお客さまにフレンドリーなお店がほとんどです。 
こういうきらびやかな場所でも、子供は決して煙たがられることはなく温かく迎えてくれるので、入りやすい環境が整っています。
私達も、一番角っこの広い4人席に案内して下さいました。 とても嬉しいサービスです^^。


c0182810_00230389.jpg


眩しく輝くゴールドカラーの店内には、世界各地から集められたお紅茶と
これまた眩しいくらいに素敵なポットがずらりと並べられており、

お目当てのワゴンの中にはケーキが6~8種類ほどあって、私の胸は高鳴ります。


実は伺ったのが12時少し前だったのですが、アフタヌーンティーは午後2時~とのことで (そうですよね;)、そしたらランチもここにしようと主人が提案してくれたので、先にお買い物を済ませ授乳室へ行ってから、1時頃にまた戻ってきてランチとアフタヌーンティーをしました。



c0182810_23172734.jpg



まずは、ダージリン・セカンドフラッシュ(マーガレットホープ農園)のお紅茶を。


このダージリンが美味しくて・・・
マスカテルフレーバーがしっかりと感じられて、これだけでも来た価値があったわ~と思いました。


c0182810_23141276.jpg


お食事は、私がエッグ・ベネディクトに主人はパスタを選びました。

このエッグ・ベネディクトの卵にもちょっと感動。
火の入れ加減が絶妙でとっても美味しかった上に、卵黄の色が鮮やかで新鮮さを物語っています。
マレーシアの卵黄は日本のものよりも薄い黄色をしているのですが、これはカンポンエッグ(地鶏)だったのかな。

主人のパスタも美味でした。

c0182810_01022723.jpg


お食事の後は、いよいよアフタヌーンティー。

少しお腹も膨れていたので、一番お手ごろなアフタヌーンティーセットにしました。
これが、『お紅茶と スコーン2つ or マフィン2つ or ワゴンの中からケーキ1つ』 で、
ワゴンからケーキを選びたいけれど、スコーンも気になっていた私には難しいチョイスでしたので、
スコーン2つ にして、別途ワゴンの中からケーキ1つをオーダーする形にしました。
そしたら接客して下さっていたお兄さんが、気を利かせてスコーンとマフィンを1つずつでもいいですよと言って下さり、

それで出てきたのがこちらです☆


c0182810_00082600.jpg

きゃ~嬉しい♪

一番上段には、スコーンとマフィンにそれぞれ添えるホイップクリームとジャムが付いていました。

ワゴンの中からは、シンガポール・サプライズというケーキを選びました。



c0182810_00075661.jpg


お紅茶は、デザートと一緒にいただくので、ミルクティーにしても美味しいウバティーのFOPにしました
やはり世界三大銘茶が気になります。

上質のウバティーは、サリチル酸メタルと呼ばれる特有の芳香がするのですが、主人にはちょっときつい香りだったようで、でも私はこれほど香りのするウバティーを飲むのは初めてかもと、ここでも感動でした。 
ミルクを入れるととても飲みやすくなります。



c0182810_00090055.jpg

シンガポール・サプライズは、
サクサクのタルト生地(パータ・ブリゼっぽい)にフランボワーズ、そして濃厚なクレーム・ブリュレがのったシブースト風のケーキです。 ねっちりとしたクレーム・ブリュレはかなり甘めでしたが、とっても美味しかったです。


c0182810_00100793.jpg



それから、こちらのスコーンとマフィンも美味しくて!
(ナイフがまた可愛い~)

特にスコーンは、自分のよりも美味しい~と、ちょっと複雑な感動でした☆ 
ほっくりしっとりと美味しく、いいお粉を使っているのか、粉っぽさも感じません。
小さめのサイズだったのも、もっと味わいたい意欲をかきたてられました。

チョコレートのマフィンには、ヘーゼルナッツ味のクランブルが乗っており、中にはクランベリーも入っていて、一工夫されているマフィンでした。

さすがにクロテッドクリームはなかなか手に入らないのか、添えられたクリームはホイップクリームでしたが、とても美味しく、バラ風味のジュレっぽいジャムは、そのままでも美味しくいただけました。




c0182810_00213455.jpg



とにかく全てに大満足☆
サービスもよく、お紅茶、お料理、デザートのクオリティも期待以上によくて、幸せなひとときでした。


さて、息子君はというと、お料理の時はあやしながらいただきましたが、その後眠ってくれたので、
デザートタイムは小1時間ほどゆっくりと楽しむことができました♪


周りを見渡すと、2人連れのお客さんで1ポットとケーキ1つをシェアされている方が多かったので、
それもリーズナブルに楽しめていいですね。


ぜひまた伺いたいなと思いました☆




長々としたブログを最後まで読んでくださり、ありがとございました。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。






[PR]
by moko-scafe | 2014-03-19 01:58 | Comments(2)

南部鉄器のティーポット*



c0182810_12534188.jpg



以前ご紹介した、南部鉄器のティーポット


お店の方でホコリを被っていて可哀想だったので、しばらくお家に持って帰ってきました。

こうしてお店に移動した小物たちは結構あるので、本当は全部集約したいのですが…
このリースなんてもう完全に色落ちしちゃってます…TT。


こちらの南部鉄器は、フランスお紅茶専門店 アンシャンテ・ジャポン さんから購入したものでした。
私の尊敬するお菓子教室の先生もこちらのお紅茶をレッスン時に愛用されていて、
フローラルな香りが先生のお菓子とよく合って美味しかったのを覚えています。


c0182810_12414384.jpg

持って帰ってきたポットで、久しぶりのティータイム☆

フレーバーティーの中でも特に美味しい!TEA PALACEAPRICOT DREAMを淹れてみました。
このお紅茶は本当に美味しいの~。
FORTNUM&MASONのストロベリーティーもおすすめです。



さて、このアンシャンテ・ジャポンさんがこの度11周年を迎えられたそうで、その記念に
現在ご注文されたお客様全員に可愛らしい南部鉄器のフェーヴをプレゼントして下さるそうです!

c0182810_12203073.jpg

お写真はアンシャンテさんのブログより拝借…
このオーナーさんの『フランス紅茶日記』がまた素敵なのです


ひゃ~可愛い!欲しいです~。
私も何か買っちゃおうかなぁ。
自分へのクリスマスプレゼント?


なんだか宣伝してるみたいですが、私のブログを読んで下さっている方で
ご興味がおありの方がいれば、幸せを分かち合えるかなぁと思って…。


12月8日までだそうなので、もうしばらく悩みます~。






いつもブログに遊びにきてくださり、ありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。





[PR]
by moko-scafe | 2013-11-21 22:36 | カフェアイテム他 | Comments(0)