moko's cafe

mokocafe.exblog.jp
ブログトップ

ミルクバターinフランス♪


c0182810_1315465.jpg


今朝の朝食は、ミルクバターinフランスでした(^v^-)。

その名の通り、柔らかいフランスパンの中にミルクバターの入ったパンです。

実家の近くにあるとても美味しいパン屋さんにも、確かこんなパンが売っていて好きだったので、懐かしくて作ってみました。 


クックパッドさんでもとても話題のレシピで、私もだいぶ前に練乳がない時に"フランスパン"として参考にさせてもらい作ったことがありましたが、今回晴れてミルクバターを挟んだものが作れました☆ (あれから2年も経っていた!)

うん、やっぱりミルクバターが入るのと入らないのとでは全然違いますね(>v<-)。
リッチで優しい~お味。
と~っても美味しかったので、皆さんにもおススメいたします。

c0182810_13221630.jpg



ミルク系のパンって美味しい!



c0182810_13304762.gif⇒いつも遊びにきてくださり、ありがとうございます。 これからも宜しくお願い致します。
[PR]
by moko-scafe | 2010-10-29 13:27 | 手作りパン | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : https://mokocafe.exblog.jp/tb/15368778
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Hoshika at 2010-10-29 23:50 x

アンデルセンかな?
家の近くでもアンデルセンでミルクフランス(家ではこう呼んでた^^)買って家族で食べてたよ〜
懐かしい〜
もこちゃんのブログ見てると食べたくなって、すぐ作りたくなっちゃうな。
Commented by utacoromam at 2010-10-30 01:14
mokoさんこんばんわー。
久々にブログ更新しました~

ミルクフランス、私も大好きでした♪
アンデルセンにもありました(←バイトしていた時期があって・・)が、
横浜の港北区のほう(最寄り駅の名前をド忘れしちゃいました)の、
1軒のみのパンのお店でも、すごく美味しいミルクフランスがあったのを思い出しました♪

そうそう!!一つ前の記事のご主人様のお写真拝見しました。
mokoさんのご主人様って、とても有名なかたでいらしたのですね!!
映画のお仕事をされているのですね~
素敵です♪♪
mokoさんの魅力的なお菓子作りやライフスタイルにも納得です。
これからもお菓子やセンスを参考にさせていただきますね!


Commented by moko-scafe at 2010-10-30 01:29
HOSHIKAちゃん> アンデルセンのパンも美味しいよね~。前にも話したけど、あそこの渦巻きミルクパン大好き☆ あ~あれが作れるようになりたいなぁ。

私のお家の近くのパン屋は、そこにしかない個人店なのだけど、、、
んん?ミルクフランスはアンデルセンのものだったかなぁ・・・記憶があいまい(^-^;)。 お家の近くのパン屋さんでは、休日にサンドイッチとか買って家族と食べてたよ。今でも帰国するとたまに行くけど、ほんと、日本のパンって美味しいよね!
このミルクフランスも簡単で美味しいから、 HOSHIKAちゃんにもおススメよ~。アメリカにはコンデンスミルクあるよね?
Commented by moko-scafe at 2010-10-30 01:36
utacoromamさん> こんばんわ!メロンパン拝見致しましたよ~。可愛いお顔付きでさぞかしお友達にも喜ばれたことでしょうね(>v<-)。
utacoromamさん、アンデルセンさんでバイトされたことあったんですね。なるほど。道理でパン作りがお上手なわけだ。 私の好きなミルクパンもアンデルセンのものだったのかな~。どうも記憶があいまいで。笑  その横浜の方のパン屋さんの「すごく美味しい」ミルクパンも食べてみたいですね~。

前の記事読んで下さったのですね♪ いえ、全然有名じゃないですが、単に映画作りがお仕事なのです。地道だけどたまに華やかに感じる職種ではありますよね。私は陰で支える身です~。