moko's cafe

mokocafe.exblog.jp
ブログトップ

パリ・セヴェイユ@自由が丘


c0182810_20261195.jpg


大好きなパティスリー、自由が丘にある パリ・セヴェイユ へ行ってきました。

子供たちがいたので、イートインはせずにお持ち帰りしてきました。

列に並びながら、ショーケースに陳列されているきらびやかなケーキたちを眺め、
お気に入りの商品いくつかと、新商品の中で気になるものを見つけて買います。


*ムッシュ・アルノー(x2)
*サントノーレ
*ガトー・バニーユ
*タルト・タタン
*クイニーアマン(x2)
*ポンヌフ


ムッシュ・アルノーガトー・バニーユは定番で買うケーキ。
今回新たに買ってみたのは、タルト・タタン。色艶に惹かれました。
柚子の香りが効いたタタンでした。

c0182810_00422187.jpg
2015年夏 @ 妹宅にてティータイム


サントノーレ・キャラメルも大好きなのですが、最近見かけず・・
昨年夏も同じ思いで、サントノーレ・ピスタチオを手にしましたが、
やっぱりキャラメルが食べたかったな〜。

サヴァランも好きなので買いたかったのですが、ショーケースにはなく。
人気店で、お客さんがひっきりなしに出入りするため商品も次から次へと運ばれてくるので、
もしかしたら聞けば奥から出てきたかもしれないのですが、
ガトー・バニーユを奥から出してもらったので、サヴァランは今回諦めました。

クイニー・アマンポンヌフは、地味ながらも密かな人気商品です。


c0182810_00580687.jpg

ところで、パリセヴェイユは梱包がとても丁寧ですよね。
この梱包作業だけでも10分ぐらいは待つ気がします。。

保冷剤やケーキどうしの接触を防ぐフィルター、テープやら念入りに止めてあり、
持ち運び中にケーキが崩れないようにしたいという想いが表れています。
ただ、ケーキの下にある接着用の水あめの量がちょっと多すぎで(笑)、
タルトなんかはこびりついて食べにくかったです^^;。


そんなこともありますが、こんなに素晴らしいケーキが食べられることに
いつも至福の時を感じずにはいられません。



いつもブログに遊びに来てくださり、ありがとうございます。
これからもどうぞ宜しくお願いいたします。




[PR]
by moko-scafe | 2016-01-13 12:20 | 市販スイーツ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://mokocafe.exblog.jp/tb/25176543
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。