moko's cafe

mokocafe.exblog.jp
ブログトップ

朝食にパンケーキタワー♩

c0182810_23202960.jpg


オーストラリアで買ってきたパンケーキのお粉を使って、
子供達と朝食にパンケーキ・タワーを作りました✨

滞在先でも試してみて美味しかったブランドを。
1パックでだいたい12枚ほどのパンケーキができるのですが、
お粉の入ったプラスチック容器の中に水を入れてシェイクして作るので、
今日は半量で作ろう・・とか、小分けで作るのには向いていません。
でも、日本のパンケーキよりもずっと軽くて一人3〜4枚ぐらいは食べられちゃうので、
結局家族では1パックがちょうどよい量のようです。

日本のパンケーキは、卵+牛乳が加わってケーキ風なので一枚で十分ですが、
海外のパンケーキは、水で作られるものが多く薄めなので、食べやすいです。


c0182810_23205761.jpg

マレーシアでも Green's のブランドは Jaya Grocers で手に入ります。

が、お値段は倍します。
AUD$2.90 (私はセール品で$2、RM6で購入)したものがRM12.61。

わざわざスーツケースで持って帰って来なくてもいいぐらいのお値段ですが、
今までマレーシアのスーパーでは買うことがなかったので。


c0182810_23204456.jpg

ついでにメープルシロップも買って割れないように持って帰ってきました。
こちらはマレーシアでは高くて!あまり買わない品なので、敢えて購入しました。
AUD$7(RM20ぐらい)が、マレーシアでは倍ちょっとのRM47.17するようです。


c0182810_23503660.jpg

余談で・・・
マレーシアには、オーストラリアからの輸入品がたくさん出回っているのですが、値段が倍もしくはそれ以上するので、食料品とか雑貨とかを買い溜めて戻る方が多いようで、空港のチェックインカウンターでは、オーバーラゲッジでぎりぎりの量まで荷物の詰め直しをしている方がとても多くいらっしゃいました。
私達はほとんどお土産を買わずに、40kg容量で手配して30kgちょいで済んだので、カウンターのお姉さんに”Are you sure? Nothing else?" (本当にこれだけでいいの?他に入れたい荷物はありませんか?)みたいに言われました。笑

よく考えれば、お土産はコーヒー豆とパンケーキ、写真にあるプラスチックのコップ、あとは子供達に小さなお人形を二つ買っただけでした^^。


いつもブログに遊びに来て下さり、ありがとうございます。
これからもどうぞ宜しくお願い致します。

[PR]
by moko-scafe | 2018-04-29 23:56 | 手作りスイーツ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://mokocafe.exblog.jp/tb/29464235
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。